オープンキャンパス
 2017 第6回(8/23)レポート  
トップ入試案内>オープンキャンパス
開催日程
スタッフ紹介
チェックポイント
前回のphoto

参加予約フォーム

入試案内
募集人員
入試日程
募集人員
入学までの流れ
出願方法・学納金
就学支援制度
住宅費補助制度
よくある質問
 

2017年第6回オープンキャンパスレポート

8月23日(水)に、2017年第6回のオープンキャンパスを開催いたしました。

初めての平日開催でしたが、多くの高校生のみなさんに参加していただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回の開催日は9月16日(土)です。
オープンキャンパスとしては、2017年度最後の開催になります。
お気軽にご参加ください。スタッフ・教職員一同お待ちしております。

以下に2017年第6回のオープンキャンパスの様子をご紹介いたします。

入試広報課

受付・全体会・キャンパスツアーなど
スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや本学の紹介、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。
photo
photo
   
模擬授業(保育専攻)
今回の模擬授業のテーマは、『保育原理: 誇り高い保育者になろう!』でした。マグノリアスタッフによる手遊び実演の後、青山先生のトークに、高校生の皆さんも引き込まれて聞いていました。
photo
photo
 ※次回の模擬授業は、『リズムで表現 〜 音遊び 〜 です。
  お楽しみに!
模擬授業(栄養専攻)
今回の模擬授業は、『子どもと一緒に楽しみながらできるおやつ作り 〜手作りラムネ菓子〜』でした。宇野先生による説明の後、高校生の皆さんとマグノリアスタッフが協力してラムネを作り、完成したラムネを試食しました。
photo
photo
 ※次回の模擬授業は、『毎日が食育日和! 〜 身近な材料で作るかわいいおやつ 〜 です。
  お楽しみに!
学食ランチ体験
photo
 昼休みには、もくれん館(学食)でランチ体験♪
 先輩たちと仲良くなって、なんでも聞いちゃおう!
 今回は、よさこいサークルasukaが踊ってくれました!
 食後のソフトクリーム は、8種類から選べます!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
photo
photo