オープンキャンパス
 2018 春期 (3/24) 開催レポート  
トップ入試案内>オープンキャンパス
開催日程
スタッフ紹介
チェックポイント
前回のphoto

入試案内
募集人員
入試日程
募集人員
入学までの流れ
出願方法・学納金
就学支援制度
住宅費補助制度
よくある質問
 

2018年春のオープンキャンパスレポート

3月24日(土)に、2018年最初のオープンキャンパスとなる「春のオープンキャンパス」を開催いたしました。

短大への進学を真剣に考える高校生や、その保護者の方にたくさん参加していただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の開催日は5月19日(土)です。 スタッフ・教職員一同お待ちしております。

以下に2018年「春のオープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

入試広報課

受付・全体会・キャンパスツアーなど
スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや伊藤学長の挨拶、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。
photo
photo
   
模擬授業(保育専攻)
今回の模擬授業のテーマは、『たんけん!フロッタージュ 〜お花畑をつくろう〜』でした。フロッタージュとは、岩・木などに紙をおき,鉛筆や木炭などでこすり,一種の拓本をとって絵画的効果を出す方法のことです。実際に学内のいろんな場所を紙に写したものを、大きな紙に貼ってお花畑を作りました。
photo
photo
 
模擬授業(栄養専攻)
今回の模擬授業は、『子どもを笑顔にする手作りおやつ 〜いちごクリーム大福〜』でした。丸田先生による説明の後、生地から手作りのいちごとこしあんと生クリームを入れた大福を作りました。
photo
photo
 
学食ランチ体験 asukaが演舞を披露してくれました!
photo
 模擬授業の後は学食でランチ体験♪
 今回は、本学1番人気のオムハヤシのランチプレートでした。
 食後に栄養専攻からのサプライズプレゼント!!
 「いちごクリーム大福」が保育志望の高校生と
 保護者の方にも配られ、歓談も盛り上がりました。 
photo
photo