オープンキャンパス
 2018 第1回 (5/19) 開催レポート  
トップ入試案内>オープンキャンパス
開催日程
チェックポイント
前回のphoto

参加申し込みはコチラ

入試案内
募集人員
入試日程
募集人員
入学までの流れ
出願方法・学納金
就学支援制度
住宅費補助制度
よくある質問
 

2018年第1回オープンキャンパスレポート

5月19日(土)に、2018年度第1回のオープンキャンパスを開催いたしました。

リピーターの方の参加もあって、和気藹々とした雰囲気の中で開催できました。
ご参加いただいた高校生と保護者の皆様、ありがとうございました。

次回の開催日は6月2日(土)です。「無料バスツアー」も実施いたします。
スタッフ・教職員一同、皆様の参加をお待ちしております。

以下に2018年度「第1回オープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

入試広報課

受付・全体会・キャンパスツアーなど
スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや伊藤学長の挨拶、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。
photo
photo
   
模擬授業(保育専攻)
今回の模擬授業のテーマは、『自然を学ぼう〜 草花あそび 〜』でした。マグノリアスタッフによる手遊びの実演と笹瀬先生から四季折々の草花の紹介の後、椿の葉っぱでの草履作りと割りばしのトクサ研ぎを体験しました。
photo
photo
 
模擬授業(栄養専攻)
今回の模擬授業は、『うまくなる!好きになる! 江南短調理学実習のヒミツ』でした。木内先生による実演の後、高校生の皆さんに実際に「クリーム白玉あんみつ」を作ってもらい、一緒に試食しました。
photo
photo
 
学食ランチ体験
photo
 模擬授業の後は学食でランチ体験♪
 今回は、栄養専攻考案☆ミートボールパスタ☆ランチでした♪
  食後に栄養専攻からデザートをプレゼント!!
  「白玉あんみつ」が保育志望の高校生と
 保護者の方にも配られ、歓談タイムも盛り上がりました。 
photo
photo
photo photo
軽音楽部 ダンスサークル「asuka」