保育食育センター 子育て支援センター

江南短大「子育て支援センター(愛称:こ~たん)」
がオープンしました。

去る平成27年1月17日に、堀 元 江南市長にご臨席賜り、大勢の来場者が見守るなか開所式を挙行しました。子育て支援センター長でもある宇野和明学長から、「江南市で3つ目となる子育て支援センターを本学同窓会からのご協力を得て開所することができました。本学は、これで付属幼稚園と指定管理の保育園、そして子育て支援センターを運営する、全国でも類を見ない短大となり、地域の子育て支援拠点大学として邁進します。」との挨拶の後、堀江南市長から、「愛知江南短期大学との包括的連携協定に基づき、江南市制60周年の節目の年に、市内第3となる子育て支援センターを開設することができました。子育て中の市民の皆様が楽しいひと時を過ごして頂きたいです。」とのご挨拶をいただきました。

テープカットの後、続々と来場者が真新しいセンターに目を見張りながら受付を済ませ、思い思いに保育士の見守るなか、親子のふれあいを楽しんでいました。  午後からは、もくれん館にて江南市主催の『子ども子育て支援新制度シンポジウム』が開催され、本学元教授の松尾昌之先生が新制度について講演をされました。

お問い合わせ先

子育て支援センター
直通ダイヤル
0587-55-6166

メール:shiencenter@konan.ac.jp