オープンキャンパス 前回のPHOTO

2018 第5回 (8/4) 開催レポート

2018年度第5回のオープンキャンパスを開催いたしました。
40℃近い猛暑の中、ご参加いただいた高校生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。
次回の開催日は8月21日(火)の平日開催です。
スタッフ・教職員一同、皆様の参加をお待ちしております。
以下に2018年度「第5回オープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

受付・全体会・キャンパスツアーなど

スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。

模擬授業(保育専攻)

今回の模擬授業のテーマは、「保育は『環境』から!」でした。マグノリアスタッフによる手遊び の後、「とうもろこしの皮むき」と「いちごがり」をしている動画を見て、冨貴田先生より環境に意味をもたせることの大切さを学びました。

模擬授業(栄養専攻)

今回の模擬授業は、『給食管理で大活躍の「スチコン」で調理をしてみよう!』でした。『スチコ ン』とは、スチーム・コンベンション・オーブンの略で、蒸気を使って調理する加熱機器です。福岡先生による説明の後、焼きそば、蒸し野菜(かぼちゃの煮物)を実際に調理して、その後でみんなで試食しました。

学食ランチ体験+ランチタイムライブ

模擬授業の後は学食でランチ体験♪
今回は、☆タコライスランチ☆でした♪
食後には、栄養専攻考案の『ジンジャー杏仁豆腐』が提供され大好評でした。
今回もダンスサークル「asuka」のミニライブで、食後の歓談タイムも盛り上がりました。