オープンキャンパス 前回のPHOTO

2019 第2回 (6/22) 開催レポート

2019年度第2回のオープンキャンパスを開催いたしました。
今回も多数の方に参加していただきました。
ご参加いただいた高校生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次回の開催日は7月13日(土)です。
スタッフ・教職員一同、皆様の参加をお待ちしております。

以下に2019年度「第2回オープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

受付・全体会・キャンパスツアーなど

スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。

模擬授業(保育専攻)

今回の模擬授業は、『レクで作ろう友達の輪・和』でした。長期3年生による手遊びの実演で始まり、脇坂先生による楽しい説明を交えて、2人1組でグー・チョキ・パー(脳の活性化)、6人1組で島わたり(協応性)等の身体表現をスタッフと一緒に体験しました。

模擬授業(栄養専攻)

今回の模擬授業は、『給食管理で大活躍の「スチコン」で調理をしてみよう!』でした。『スチコン』とは、スチーム・コンベンション・オーブンの略で、蒸気を使って調理する加熱機器です。当日は福岡先生による説明の後、焼きそば、蒸し野菜(かぼちゃの煮物)を実際に調理して、その後でみんなで試食しました。

学食ランチ体験+ランチタイムライブ

模擬授業の後は学食でランチ体験♪
今回は、☆味噌かつランチ☆ でした♪
ダンスサークル「asuka」のミニライブや、栄養専攻考案のスイーツ『ジンジャー杏仁豆腐』もふるまわれ、食後の歓談タイムも盛り上がりました。