オープンキャンパス 前回のPHOTO

2019 第3回 (7/13) 開催レポート

2019年度第3回のオープンキャンパスを開催いたしました。
今回は、遠方からも多数の方に参加していただきました。
ご参加いただいた高校生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次回の開催日は7月27日(土)です。
スタッフ・教職員一同、皆様の参加をお待ちしております。

以下に2019年度「第3回オープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

受付・全体会・キャンパスツアーなど

スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。

模擬授業(保育専攻)

今回の模擬授業のテーマは、『自然を学ぼう!~草と紙で遊んでみよう!~』でした。マグノリアスタッフによる手遊びの実演と笹瀬先生から四季折々の草花の紹介の後、トクサで割りばしを研いで「マイ箸」作りを体験しました。

模擬授業(栄養専攻)

今回の模擬授業は、『あなたの知らない「食物アレルギー」の世界』でした。古屋先生による説明後に、小麦や卵などを使っていないクレープを実際に焼いて、全員で試食しました。

学食ランチ体験+ランチタイムライブ

模擬授業の後は学食でランチ体験♪
今回は、栄養専攻考案☆おしゃれなカフェランチ☆ でした♪
ダンスサークル「asuka」のミニライブもあり、食後の歓談タイムも盛り上がりました。