オープンキャンパス 前回のPHOTO

2019 第7回 (9/7) 開催レポート

2019年度第7回のオープンキャンパスを開催いたしました。
残暑の中、今回も多数の方に参加していただき、ありがとうございます。
ご参加いただいた高校生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。

本学では、10月19日(土)、20日(日)に江大祭を開催いたします。
江大祭では来学された高校生と保護者の皆様向けに入試相談コーナーを設けています。
高校生の皆さんには、模擬店で使える『お楽しみチケット』をプレゼントしますので、 ぜひ入試相談コーナーにお立ち寄りください。

以下に2019年度「第7回オープンキャンパス」の様子をご紹介いたします。

受付・全体会・キャンパスツアーなど

スクールバスを降りると、マグノリアスタッフがお出迎え。全体会(もくれん館)で今日1 日のスケジュールや、各専攻の特色、入試についての説明等を聞いてから、キャンパスツアーに出発します。

模擬授業(保育専攻)

今回の模擬授業のテーマは、『リズムで楽しく、音遊び』でした。マグノリアスタッフによる手遊び実演の後、夏目先生のピアノを伴奏に、いろいろなリズムの音遊びを体験しました。

模擬授業(栄養専攻)

今回の模擬授業は、『子どもと一緒に楽しみながらできるおやつ作り』でした。宇野先生による説明の後、高校生の皆さんとマグノリアスタッフが協力して3種類のさつまいものタルトを作り、色の違いを楽しみながら試食しました。

学食ランチ体験+ランチタイムライブ

模擬授業の後は学食でランチ体験♪
今回は、☆ロコモコランチプレート☆ でした♪
ダンスサークル「BLANK」のミニライブで、食後の歓談タイムも盛り上がりました。