学校案内 同窓会

同窓会総会とホームカミングデイについて

 昨年度に引き続き、同窓会総会とホームカミングデイですが新型コロナウィルス感染症により、愛知江南短期大学内で行う事が難しい状況です。従って、今年度もホームカミングデイを見送ることにし、総会のみを江南市民文化会館会議室で行う事にいたしました。 ご理解の程よろしくお願いいたします。

日程:令和3年11月7日(日)
時間:10:00~10:30
場所:江南市民文化会館 第2会議室
   〒483-8177 愛知県江南市北野町川石25-1

※会場は三密の回避と人数の把握のため、同封の出席はがきを提出された方のみ参加とさせていただきます。来場される方は飛沫予防のためマスクの着用をお願いいたします。
(10月24日必着)
今回で最後の総会になります。ぜひ皆様お誘いの上、お越しください。


ご不明な点がございましたら、同窓会事務局までご連絡ください。
E-mail : alumnns@konan.ac.jp
FAX : 0587-55-6167



 本学同窓会は、昭和47年3月に第一回の卒業生により「林学園女子短期大学同窓会会則」が制定されて、発足いたしました。その後、大学名の変更とともに、同窓会名も名称の変更を重ねて、平成10年に現在の「愛知江南短期大学同窓会」となりました。現在、同窓生は12,000人を超えております(2020年3月現在12,076人)。
 同窓会は、同窓生(卒業生)の親睦の向上と母校(本学)の発展を期することを目的として活動しております。同窓会は本学に勤務する同窓生が主たる役員となり、運営されております。主な活動として同窓会は、同窓生が里帰りする日として「ホームカミングディ」を大学祭とともに毎年開催して、旧友や恩師との懇談・情報交換などにより親睦を深めています。また、平成5年より同窓会会報「マグノリア便り」を年一回発行しております。平成24年に「マグノリア便り」を一新して、会報名も「Magnolia」としました。「Magnolia」は本学カレッジフラワーである「白木蓮」の英名です。「Magnolia」では、大学におけるトピックスや同窓生、退職された教員の近況等を紹介しております。